休日は自転車をいじりたい

自転車をいじる途中に覚えておきたくなったことや、何だか面白いことがあったらメモします。

SKYRC NC2600を海外通販で買ってみた

ミニ四駆でセッティングを頑張って、そこそこの速さにできたものの、大会でやっぱり速度負けする...なんとかせねば、と遂に電池いじりに手を出したくなり。草レース場に行くとみんな持ってるアレ、「ハイテック x4 アドバンス2 」導入を検討しました。

ハイテック AA/AAA charger X4 AdvancedII 44242 https://www.amazon.co.jp/dp/B0166KUB7E/ref=cm_sw_r_cp_api_Ud3WAb9XAATYT

...前は1万ちょいで売ってたような。なんか最近ちょっと値段上がりました?とハタと思い、色々調べました。

そもそもハイテックは、SKYRCからOEM供給されたX4 advancedを売ってるだけっぽく、アプリの名前こそ違えど使える機能はNC2600と全部一緒。

f:id:mameroh:20180402215912j:image

送料とACアダプタさえなんとかなれば、海外通販でNC2600買う方が安いのです。

運良くrcmartで送料無料キャンペーンやってたので、それに乗っかりました。

(※rcmart の使い方はぐぐるとたくさん出てくるので、そちらでどうぞ)

ACアダプタは100〜240V対応だとわかったので、EUタイプを選択、アマゾンの300円くらいのEU→日本プラグ形状変換を買っておしまい。

ハードルは、Paypalアカウントがあるかどうかくらいでしょうか。

色もグレーで落ち着いてるし、8000円くらいで手に入るので、おススメですよ!