休日は自転車とミニ四駆をいじろうか

自転車をいじる途中に覚えておきたくなったことや、何だか面白いことがあったらメモします。最近ミニ四駆が大好きなのでほぼそっちがメインになってます。

pokemonGOのフレンドコードをtwitter で公開したら5分で海外フレンドができた話

Nintendo switchポケモンLet’s go ピカチュウを始めて、久しぶりにポケgoを開いたら、色々機能追加されていて焦りました。

ネットで友達使ったことないぼっちプレーヤーとしてスペシャルリサーチを消化し続ける日々でしたが、ついに「フレンドを3人作れ!」という指令が

リアルでも友達作るの下手なんだから勘弁してよ...。facebookすらずっと友達限定のクローズドなネット上で生きてきた僕にとって、見知らぬネット友達を自力で作るとかハードル高すぎる。

ここは先人たちの知恵を借りて、ゲーム特有の友達の作り方を模索することにしましょう。

基本のフレンド探しは

1)ジム近くでリアルに「フレンドになりません?」という

2) 攻略掲示板で公開

3)Twitterで公開

らしい。1のハードルが高すぎる。

2は書き込んだが最後、自分の意思で消せなさそう&攻略サイトなのでガチ勢多そう。ニワカの僕にはハードルが高い。Twitterならすぐ消せるしなんとかなんじゃね?と意を決してフレンドコードを公開してみました。人生初のanyユーザへのお願いツイート公開。怖すぎる。

公開から5分、出勤のために靴を履いてたところにフレンド申請通知が!マジかよ、ツイッターアカのフォロワー1人だぞ?なんで見つかるんだ!?と焦りつつも、早速プレゼント交換...ドバイの方でした。

その後もポンポン通知が来て、気がついたら10人くらいフレンドが。モテ期きたコレ。

もうしばらく、ポケモンを続ける理由ができました。