休日は自転車とミニ四駆をいじろうか

自転車をいじる途中に覚えておきたくなったことや、何だか面白いことがあったらメモします。最近ミニ四駆が大好きなのでほぼそっちがメインになってます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もう直ぐスプラトゥーン2の時間です!

待ってたぜ!ニンテンドーさま!! スプラトゥーン2 | Nintendo Switch | 任天堂 血に飢えた獣のようにこの日を待っていた気がします。 WiiUでドハマりし、5歳の甥っ子に「まぁまぁ上手くなったね!」と一蹴されてもやっぱり楽しいスプラトゥーン。 イカリン…

しまなみ&とびしま海道&さざなみ海道を往く(後編)

前回尾道から今治まで、しまなみ海道を渡りました。 今治で一夜を過ごした翌日は、8:25発の岡村島行きフェリーに合わせて活動開始です。とびしま海道とさざなみ海道を走って尾道まで戻るルート。 宿は今治港の目の前なので、 6:00起床 6:30朝食 7:30着替えて…

しまなみ&とびしま海道&さざなみ海道を往く(前編)

関東に異動する友人と一緒に、壮行会をしました。いつものチームメンバ4人で走ります。 1日目: 尾道 ~ 今治港まで 2日目: フェリーで岡村島 ~ 尾道 の行程。 安芸川尻から尾道のルートが、70km弱あり、トラックもそこそこ走る道なのでちょっと大変かなぁと思…

SSDに換装したMacbook Pro(2011 early)にOSをクリーンインストールしようとしてヤラれたこと

Mac

SSDに換装してフォーマットするまではあっさり進み、ネットワークリカバリなる便利機能をいつの間にやら用意していたAppleさん、さすがですね...と感心しつつOSX Lionを再インストールしようとしたら「問題が発生しました」となって先に進まない現象にぶち当…

MacBook Pro(2011 early)が起動しない理由はHDDでした。

Mac

タッチパッド部分が膨れ上がって起動すらしなくなったMacbookから、バッテリーを取り外したら電源が入るようになりました。 セーフモードで起動しようとするものの、プログレスバーが2割くらいのところでプツンと切れてしまうので、お決まりの「起動しなくな…

Macbook Pro(2011 early)が妊娠してたので開腹してみた

Mac

奥さんが使っていたMacbook Proが壊れた...というのでしばらく放置されていたのを思い出して、機体を取り出しました。 ずっと放電状態で放置されてたからか、噂に聞いていた通り、Macbookさんが妊娠...タッチパッドが浮くレベルだったので、こりゃヤバいとiF…