休日は自転車とミニ四駆をいじろうか

自転車をいじる途中に覚えておきたくなったことや、何だか面白いことがあったらメモします。最近ミニ四駆が大好きなのでほぼそっちがメインになってます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadをワイヤレスでセカンドディスプレイ化!"Luna Display"がアツい

Mac

Luna Display The only hardware solution that turns any iPad into a true, wireless second display. www.kickstarter.com 久々に、Kickstarterで欲しい!とおもえるものを見つけました。 iPadをMacの外付けディスプレイ化するデバイスのようです。 iPad…

Macbook(2011 early)の互換バッテリを買ってみた

Mac

前回SSDに換装した際に、互換バッテリを検討していました。 悩みに悩んだ挙句、夏休みにようやく購入したので、2週間使ってみた結果を報告します。 まず、購入したバッテリはこれです。 SLODA交換用バッテリーApple用Macbook Pro 13 Inch A1322 A1278に适用…

カクタスの操作パネルは9.7インチiPadよりちょっと広い!

C5を運転したがらなかった奥さんが、帰省時にカクタスを運転してくれると!せっかくなので助手席からインパネを撮影しました。 エクステリアの写真はたくさんあるけど、インパネ写真てあんまり上がってないですよね、カクタス。 液晶保護シートは何買ってい…

C4カクタスにドリンクホルダーとスマホホルダーを増設する

我が家にC4カクタスが来て、はや2週間が過ぎました。 C5は優雅な内装を維持したい一心で後付けパーツの配置をガマンしていたけれど、カクタスはガシガシ使っていこうと心に決めていました。 素の状態で乗ってみて、内装で気になったは2点でした。 1. ドリン…